tel

072-737-7201
大阪府箕面市牧落3丁目6番地8号
マノワールⅢ番館
072-737-7201
お問い合わせ
  • 2023/07/19
    日記,そのほか

    【NEW】夏休みは、、、

  • こんにちは!学習舎ユーシンです。

    さて明日は中学校の終業式ですね!
    すなわち、

    夏休み!

    ですね。
    まあ中学3年生はあまり楽しくないかもしれませんが、今年はもうすでに暑い日が続いていて、全国的にも熱中症のニュースが毎日報道されています。
    皆さんも十分注意して下さい!

    もちろん、学習舎ユーシンも暑いです。いや、熱いです!

    毎年恒例ですが、もちろん今年も夏休み期間中は午前10時から自習室を開放します!

    家だと集中できない子も多いと思います(私もそうでしたw)が、塾に来ればやることは絞られ、自ずと集中できます!(集中してなかったら集中させます!!w)

    おもしろいもので人間は「やる気→行動」の順ではなく、「行動→やる気」の順になるそうなので、ぜひ保護者の皆さまには「まず塾に行かせる」ということを意識してもらえたらと思います。

    特に中3の子はこの夏の過ごし方で今後の人生のやれることが大きく変わりますので、少しでも多くのことを吸収していきましょう!
  • 一覧へ戻る