tel

072-737-7201
大阪府箕面市牧落3丁目6番地8号
マノワールⅢ番館
072-737-7201
お問い合わせ
  • 2022/03/26
    日記

    2021年度卒塾式

  • こんにちは!学習舎ユーシンです。

    この間の日曜日は毎年恒例の卒塾式を行いました!
    例年ではどこか遊びに行くのですが、コロナの影響もあり、今年はお昼を食べに行ってから教室でゲーム大会という形でやらせてもらいました。

    まずは教室に集まって『学習舎ユーシン 最後のテスト』を実施!
    内容はほぼ毎年一緒なのでブログには書きません!(笑)





    そしてお昼ご飯を食べた後、もう一度戻ってきて、ゲーム大会!
    テレビはないので教室の真っ白な壁にプロジェクターを使って大画面でやりました!




    スイッチ自体は持っているのですが、対戦できるゲームを持っておらず、ソフトは生徒に持って来てもらって行いましたが、いや~盛り上がったねぇ~!(≧◇≦)
    特に桃鉄は技術関係ないし、ほぼ運やから本当に皆が楽しめるし、またやりたいな~

    マリオカートとスマブラに関しては私自身はニンテンドウ64以来だったので操作感が昔と違ってやややりにくさがあったものの、そこはゲーム歴33年の技術と根性を総動員して生徒達と真剣に戦いました!

    自分でいうのもなんですが、まだまだ捨てたもんじゃないですねwww
    (もしかしたら生徒たちは手を抜いてくれていたかもしれませんが、こっちは大人げなく終始本気で勝ちにいきましたwww)


    楽しい時間は本当に過ぎるのが早く、5時間があっという間で、今年はこれにてお開きとなりました。



    思い返してみればこの世代は中学1年生の頃からよく自習室に来て、勉強していました。
    その姿勢は途轍もなく、塾が2時からなのに1時半に来たこともありましたし、自習中友達としゃべっていて怒られることもありましたが、それも今では良い思い出です。
    もちろん来るだけでなく勉強で分からない所を質問に来る回数も歴代トップです。そのおかげもあって今年は文理学科に2名合格するなど成績の方も歴代トップです。(本当に素晴らしいです!!)

    この塾に通って出来た勉強習慣は高校生になっても必ず活きてくるのでこの先も頑張って欲しいです!
    (多分、言わなくてもこの子たち頑張るとは思います。それくらい信頼しています!)

    彼らが居なくなるのは寂しいですが、次のステージでも輝いてください!(毎年言ってますが、たまに遊びに来てください!本当に寂しいので!!お願いです!!!m(_ _)m)
  • 一覧へ戻る