tel

072-737-7201
大阪府箕面市牧落3丁目6番地8号
マノワールⅢ番館
072-737-7201
お問い合わせ
  • 2021/03/24
    日記

    卒塾式(2020年度)

  • こんにちは!学習舎ユーシンです。

    先日の日曜日(3/21)は恒例の卒塾式を行いました!
    卒塾生を集めて、まずは塾で少しばかりのお菓子とジュースで乾杯をして、おしゃべりタイム。
    毎年、ここで卒業生たちに通称「合格シャーペン」を渡していますが、今年も無事皆に渡すことができて、ホッとしました!!
    今年は男子しかいなかったこともあり、ゲームの話で盛り上がりました。



    その後、塾から場所を移して、箕面ボウルへボウリングをしに行きました。
    私自身、ボウリングは7、8年ぶりくらいだったのもあり、スコアはボロボロ、、、
    また生徒の皆も「あまりやった事無いわぁ」と言いながらも私より上手くて、ちょっとショックでした(笑)
    でもみんな楽しんでもらえたみたいで良かったです♪





    (ちなみに3枚目の写真は先生同士の男の戦いに負けて、皆にアイスをおごった時の写真です。。。。ちきしょうーーーーーっ!笑)



    今年もやっと一年が終わり、また次の一年が始まっています。
    前にブログにも書いたように、新3年生の世代はよく自習室にもきますし、何よりやる気に満ち溢れていますので、来年の今頃、一緒に笑っていられるように頑張っていきましょう!

    今回はこの辺で終わりにしたいと思います!
  • 一覧へ戻る