tel

072-737-7201
大阪府箕面市牧落3丁目6番地8号
マノワールⅢ番館
072-737-7201
お問い合わせ
  • 2016/09/10
    ユーシンからの挑戦状

    ユーシンからの挑戦状⑫

  • こんにちは。こんばんわ。学習舎ユーシンです。

    皆さん、夏休みはいかがだったでしょうか?
    私事ですが、城崎温泉に日帰りで行ったり、友達と過ごしたりと日にちが短かった割には、濃密な時間を過ごしました♪

    さあ二学期も始まって、学習塾としては本番が近づいてきて、気合を入れていかなくてはなりません。
    もちろん生徒たちも気持ちを入試に向けて行ってもらえるようにしていきたいと思っています!
    学校のテストの結果、模試の結果を受けて、自分の苦手科目・単元を復習したりして、
    まだ半年ほど先の事ですが、入試本番は万全の体制で臨んでほしいものです!



    ではまずは前回の問題の解答からいきましょう。
    (11)
    A君は言いました。
    「ここにつければ、そこになる。
     全部につければ、背が高くなる。」
    A君は何のことを言っているのでしょう?


    皆さん、答えはおわかりでしょうか。
    そう!!答えは『T』です!!

    えっ!?突然すぎて意味が分からない?


    なら解説しましょう!
    ≪解説≫
    ここ→here  そこ→there
    全て→all   背が高い→tall
    全ての言葉を英語にすると答えが出てきますよ〜♪





    さて今回の問題です。
    (12)次の画像に載っているものは、ある目的のために考案されたアイデア商品です。
    さてそのある目的とは一体何なのでしょうか?


    ヒントは、「こうなってたら、、、、、、、」という感じです。

    ではまた次回まで考えてみてくださいね。

  • 一覧へ戻る

この記事を見ている方は
以下の記事も見ています。