tel

072-737-7201
大阪府箕面市牧落3丁目6番地8号
マノワールⅢ番館
072-737-7201
お問い合わせ
  • 2016/06/23
    ユーシンからの挑戦状

    ユーシンからの挑戦状⑪

  • こんにちは。学習舎ユーシンです。

    もうすぐ期末テストが始まり、本格的に夏がやってきます。

    夏というのはしっかり復習するのに最適な時期です!

    休みの期間も長いですし、涼しい部屋でゆっくり勉強できますしねw

    もちろん勉強ばかりではつまらないので、生徒たちにはしっかり部活や遊びも楽しんでほしいと思っています。


    さあ前回の問題のおさらいです。
    (10)
    問題:想像してください。
    誰もいない駅前、街灯もなく、駅の照明も消えている。
    そこに男がポツリと立っていた。
    男は黒のサングラスに黒のコートを着ていた。

    男がふと下を見たかと思うと、その瞬間驚くべきことが。
    何と小さな真っ黒のボタンを拾うことができたのである!

    電気が一切ない状況で、男はなぜボタンを拾うことができたのか。
    理由を答えなさい。



    いかがでしょうか?
    この問題はこれまでと違い、『なぜなのか?』を考える問題になっていました。

    答えを聞いたら「そんな答えあり?」と思う方もいらっしゃるとは思いますが、
    でもそう考えられるように、頭を柔らかくするというのも大事な事です。

    前置きが長くなりましたが、答えです!

    ≪答え≫
    ・昼間だったから。

    以上ですw


    さぁ今回の問題に行きましょう。
    (11)
    A君は言いました。

    「ここにつければ、そこになる。
     全部につければ、背が高くなる。」

    A君は何のことを言っているのでしょう?


    ではまた次回までに考えてみてください!
  • 一覧へ戻る

この記事を見ている方は
以下の記事も見ています。