tel

072-737-7201
大阪府箕面市牧落3丁目6番地8号
マノワールⅢ番館
072-737-7201
お問い合わせ
  • TOP
  • ブログ
  • こういうのはすごく嬉しいですね!
  • 2016/05/07
    日記

    こういうのはすごく嬉しいですね!

  • 先日、高校生の生徒と授業後にこんな話をしました。



    生:「先生、俺、この前の大会で優勝しました!」

    先:「おぉ!すごいやん!!」

    生:「でも、下のカテゴリやったからなぁ〜」

    先:「下のカテゴリでも優勝するということ自体がすごいやん!!」

    生:「それに今度から上のカテゴリの試合出ないといけなくなる。上の人たちは学生だけじゃないからむっちゃ強い人もおんねん。」

    先:「そりゃ強い人もおるやろうけど、それでもとりあえず全力出しといで!」

    生:「はい!とりあえず頑張ります!」

    先:「もちろん中間テストもがんばりや!GWもちゃんと勉強するんやで!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」

    生:「(~o~)」→苦笑



    この子は、入塾した当初は、数学が苦手で全ての科目の中で点数が一番低かったのですが、
    真面目に授業・宿題をこなして、約半年後の学年末テストでは数学の点数が40点以上も伸び、一番点数が高くなっていました!

    これには本人もテンションが上がり、部活も勉強もすごく頑張っています!
    (ちなみに部活のおかげで、まだ5月なのにもう肌が真っ黒になっていますW)

    これからもこの調子で、勉強面は先生たちがしっかりサポートしていくから、勉強・部活・その他諸々頑張って!!(=゜ω゜)ノ
  • 一覧へ戻る

この記事を見ている方は
以下の記事も見ています。