tel

072-737-7201
大阪府箕面市牧落3丁目6番地8号
マノワールⅢ番館
072-737-7201
お問い合わせ
  • TOP
  • ブログ
  • 1学期期末テスト対策集中勉強会のお知らせ
  • 2019/06/05
    過去のお知らせ

    1学期期末テスト対策集中勉強会のお知らせ

  • こんにちは。学習舎ユーシンです

    先日中間テストが終わったところですが、6月末には期末テストがあります。
    中間でいい結果だった子も、思っていたより悪かった子も、その結果をしっかり受け止めて次の定期テストを頑張りましょう!!
    悪かった子は頑張ると思いますが、良かった子も気を付けてください。
    「中間良かったし、これくらいでいいだろう」と思って勉強すると確実に成績は下がります。

    また中1の皆さんは初めての副教科のテストがあります。
    副教科は授業で配られたプリントからの知識を問う問題が多いので、何度も言いますが「覚えたつもり」にならないで下さい。
    先生に問題を出してもらうなどをして、自分で判断しないようにしましょう!



    日時:6月17日(月)・6月18日(火)
    持ち物:テスト勉強になるもの全て。ただし17日には提出課題のワークを全部終わらせた状態にして、先生に見せるために全て持って来て下さい。

    ※6/18(火)の小5算数の授業はありません。
  • 一覧へ戻る

この記事を見ている方は
以下の記事も見ています。