tel

072-737-7201
大阪府箕面市牧落3丁目6番地8号
マノワールⅢ番館
072-737-7201
お問い合わせ
  • 2019/03/26
    日記

    お疲れ様!

  • こんにちは。学習舎ユーシンです。

    この間の日曜日、入試が終わった卒業生を招いて「入試お疲れ様会」を開きました。

    今年は「たこ焼きパーティー&ビンゴ大会」をしました。
    実はこの案、英語の太田先生と今年は何にしようかぁ〜と授業後に話していた時に出してくれました!

    太田先生にはこの一年間ほぼ休むことなく、嫌な顔もしないで、全力で頑張ってくれ、本当に感謝しかないです。
    (ありがとう!!太田先生!!)

    写真は最後に取った集合写真です!!


    私の髪型がペタッとしているのは、たこ焼き焼いていた時にタオルを巻いていたからですので、どうぞお気になさらずに(笑)
    ちなみに生徒に「大将感出てる」と言われました(笑)

    毎年思いますが、やっぱりこの日を迎えると「やっと一年が終わった」というほっとした気持ちもありますが、やっぱり寂しい気持ちの方が強いです。。。。
    中1の頃から来ていた子は二人いますが、ほとんどの子たちは中3の時期に入ってきた子なので、約1年しか授業をできませんでした。
    それでも高校入試に向けての大事な1年間をうちの塾で過ごし、高校に進学していく姿を見送るのは本当に寂しいです。

    願わくば、ちょこちょこ遊びに来て欲しいし、5年後には成人式があるので、その時に1分でも、30秒でも元気な顔を見せに塾に遊びに来て欲しいなぁと思います。


    本当はこのまま、しばらくの間、感傷に浸っていたい気もやまやまですが、もう次の一年は始まっています。
    おかげ様で、新中学一年生の数学の授業は定員に達しましたので、この授業コマの募集は一旦ストップさせて頂きます。
    席に空きが出た場合はHPにてご報告させて頂きます。


    これからも生徒の学内成績のみならず、規範面も含めて、しっかり指導していきますので、
    何卒、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いお申し上げます。

    学習舎ユーシン 代表 髙橋崇雄
  • 一覧へ戻る

この記事を見ている方は
以下の記事も見ています。