tel

072-737-7201
大阪府箕面市牧落3丁目6番地8号
マノワールⅢ番館
072-737-7201
お問い合わせ
  • TOP
  • ブログ
  • 集中勉強会をやっていたら、、、
  • 2018/05/15
    日記

    集中勉強会をやっていたら、、、

  • こんにちは!学習舎ユーシンです。

    先週末、金曜と土曜は「定期テスト対策集中勉強会」を行いました!!

    お知らせにも書いた通り、中学1年生は初めての定期テスト対策なのですが、
    先輩たちに雰囲気をしっかり受け継ぎ、黙々と自分の課題に向かって頑張っている姿は頼もしさすら感じました!




    通っているほとんどの子たちは17日、18日が本番なので
    あと3日、頑張りましょう!!


     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
    そんな中、土曜日には去年の卒業生である、高校生がフラ〜っと勉強しに来てくれました。
    もちろん高校ももうすぐテストなので、その勉強の為です。

    そんな風に卒業してからも自分の部屋のごとく、塾を使ってくれるのはすごくうれしいです♪


    そのついでではないのですが、卒塾する時にお願いしていた【受験体験記】を持ってきてくれました。

    この受験体験記はこれから受験を迎える後輩たちに、
    受験とはどんなものか、受験を迎えるに対しての心構え、塾で学んだ勉強に向かう姿勢などを書いてくれています。

    貼ってある場所は、【入口入ってすぐの右側の壁(靴棚の上)】です。



    まだ全員そろってはいないのですが、
    ぜひ受験生は読んで、受験生として過ごすこの一年の過ごし方の参考にして欲しいですし、
    受験生以外の子も、受験生じゃない今でもできることも書いてあるのでぜひ読んで、真似してみて欲しいです!

    もちろん保護者の方も、いつでも見に来てください!大歓迎です!!
  • 一覧へ戻る

この記事を見ている方は
以下の記事も見ています。