tel

072-737-7201
大阪府箕面市牧落3丁目6番地8号
マノワールⅢ番館
072-737-7201
お問い合わせ
  • TOP
  • ブログ
  • 入試お疲れ様会を開きました!!
  • 2018/03/29
    日記

    入試お疲れ様会を開きました!!

  • こんにちは!学習舎ユーシンです!

    3月25日(日)に、この春、めでたく卒業&高校入学する子たちに集まってもらって、
    『入試お疲れ様会』を開きました〜!!

    まずは塾に集まってもらい、いきなりテストをしました。
    テストといっても、勉強内容のテストじゃありません(笑)

    先生の好きなものは?とか、
    先生が冬に着ていたジャージのメーカーは?とか、
    塾に関係することを問題にしてみました!

    「こんなんわからんわ!」とか言いながらも皆、楽しそうにワイワイと問題を解いてました。



    その後、乾杯してお菓子を食べつつおしゃべりタイム。
    そして卒業記念のシャーペンと高校数学&英語のポイントをまとめた小テキストをプレゼントしました。
    実はこのプレゼントを渡すときに小さな紙袋を用意していて、
    そこにサプライズで手紙を忍ばせていたのですが、
    すぐにばれてしまい、その場で読まれそうになったので、
    「流石に恥ずかしいから読むのは帰ってからにしてくれ!」と必死で懇願しました。(*´ω`*)

    ちなみにこの卒業記念のシャーペンは、
    実は私自身が通っていた塾で受験に合格した時にもらったものと同じもので、(←今でも使ってます)
    当時小学生でしたがすごくうれしかったので、
    この塾を始める前の準備段階の時からやろうと決めてた事だったので、
    うちの生徒たちにも同じように喜んでもらえたらと思い、去年の卒業1期生のときから始めました。
    なので去年同様、今年も無事プレゼント出来て、嬉しいです!


    この子たちにはこのシャーペンをずっと使って欲しいと思ってます。
    そして使う度にこの【学習舎ユーシン】という塾を思い出してもらえたらこんなに嬉しいことはないですし、
    そうなってほしいなぁ〜(*´ω`*)



    そして場所を変えて近くのカラオケに連れて行きました。
    初めての子もいればそうでない子もいましたので、
    緊張をほぐす意味も込めて、とりあえずトップバッターは私から。(笑)

    その後は皆歌ってましたし、なんだかんだ楽しんでもらえたように思います。
    (私自身が一番楽しんでしまったような気はしますが、、、笑)


    最後に皆で撮った写真も載せておきます!


    (教室の扉の前での写真は、お隣のCafePaletteの店長さんにお願いして撮って頂きました。
    営業時間内であったのに、対応して頂いてありがとうございました。m(_ _)m )




    正直に言うと、むちゃくちゃ寂しいです。。。

    人数も去年に比べると多かったし、受験前約半年近く、毎日自習しに来ていた子たちだったので、
    それが無くなってしまったので、心にぽっかり穴が開いたように感じています。

    でもこれが一生の別れではないと信じているので、
    いつか彼らが遊びに来た時に、【卒塾生である】ということを誇れるような塾にしていきたいと思いますので、
    これからもどうぞよろしくお願いします!!


    学習舎ユーシン 代表 髙橋崇雄

    P.S. このブログの文章を書くのに、思い出がありすぎて、4日かかりました(笑)
  • 一覧へ戻る

この記事を見ている方は
以下の記事も見ています。