tel

072-737-7201
大阪府箕面市牧落3丁目6番地8号
マノワールⅢ番館
072-737-7201
お問い合わせ
  • TOP
  • ブログ
  • 中学3年生たちへ ~卒業おめでとう!~
  • 2018/03/14
    日記

    中学3年生たちへ ~卒業おめでとう!~

  • お久しぶりです。学習舎ユーシンです。

    今日はこれまでとは違った形でブログを更新させてもらいます。

    タイトルでも分かるように、本日3月14日は箕面市立中学校の卒業式です。
    なので、彼らに向けて、メッセージを送りたいと思います。


    =================================================
    中3の皆!
    卒業おめでとう!!

    まだ公立一般入試の結果は出てないけど、もう全てやることをやった後なので気分は晴れ晴れしていることでしょう。

    これまで塾では厳しいことも言ってきましたが、みんなが受験という壁を乗り越えたことは、
    これからの人生において、かなりの自信になった事でしょう。

    もちろん高校でも勉強をして、大学受験に向けてさらに難しい内容をやっていくわけなのですが、
    一度経験した≪受験≫です。
    どうやればいいのかは身についたはずです!(それだけ口うるさく言いましたからw)

    なのでもう心配せずに、自分のやりたいことに向かってトコトン突き進んでいってください!!

    勉強面でも、進路の面でも、何か困った事があれば、私はここにいます。
    いつでも訪ねてきてください。

    家族とまではいきませんが、学校の先生より近い大人として、また人生の先輩としてアドバイスします。(出来る範囲でですがw)


    いつでも待っています!!!


    P.S.
    今度の3月25日に会えるのを楽しみにしてますよ!

    =================================================

    ・・・なんか柄にもないことを言ってしまいましたが、
    この世代は開校当初はこの前までランドセルを背負っていた世代なので、
    そんな子たちがこれから高校生になるなんて、、、、
    感慨深いものがあります。

    そんな彼らの中学生という人生の中で大事な時期に関われたのは、本当に幸せに思いますし、
    彼らも「良かった」と思ってくれたらうれしいです。


    では、今度は「入試お疲れ様会」の様子もアップしたいと思いますので、お楽しみに!!
  • 一覧へ戻る

この記事を見ている方は
以下の記事も見ています。