tel

072-737-7201
大阪府箕面市牧落3丁目6番地8号
マノワールⅢ番館
072-737-7201
お問い合わせ
  • TOP
  • ブログ
  • 「カウントダウン」始めました。
  • 2016/10/15
    日記

    「カウントダウン」始めました。

  • こんばんわ。学習舎ユーシンです。

    最近急に寒くなってきて、ホットの飲み物が恋しい今日この頃ですが、
    皆さん体調の方は崩されてはいませんか?
    インフルエンザやノロウイルスなども出てきているみたいなので、注意しましょうね。

    また中間テストが終わってホッとする時期でもありますが、そんな時こそ
    褌を締め直してすぐに来る期末、実力、更には入試まで一緒に頑張っていきましょう!

    ということで、教室の扉には今日からカウントダウン始めました!!

    (写真は縦で撮ったのになぜか横向きになっちゃいました。。。見にくくてすいません。。。)


    まだ早いでしょ!?と思われる方もいるかもしれませんが、そんなことはありません!

    仮に一日2時間勉強したとしましょう。
    すると、、、

    2時間×115日
    =230時間
    =9日と14時間
    =約10日分

    しか勉強する時間はないのです!!

    なのでこの115日間をどうやって過ごすのかが受験生にとっては大きな差となるのです。
    ここでサボったり、普段と同じようにやっていたら、エンジンをかけた子たちに抜かれてしまうわけです。

    現状維持は後退と思え!
    大学時代、野球部の先輩に言われたこの言葉。
    生徒たちにも送りたいと思います。

    もちろん私たち講師がサポートしていきますので、ご安心を!

    というわけで、これから入試までノンストップで駆け抜けてまいりますので、
    応援よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 一覧へ戻る

この記事を見ている方は
以下の記事も見ています。