tel

072-737-7201
大阪府箕面市牧落3丁目6番地8号
マノワールⅢ番館
072-737-7201
お問い合わせ
  • TOP
  • ブログ
  • 2学期中間テスト対策集中勉強会のお知らせ
  • 2019/09/07
    過去のお知らせ

    2学期中間テスト対策集中勉強会のお知らせ

  • こんにちは。学習舎ユーシンです。

    夏休みも終わって、若干涼しくなってきましたが、すぐに中間テストがやってきます。

    もちろん学習舎ユーシンではいつものように中間テスト対策集中勉強会を行います。
    詳細は一番下に書いてありますので、ご確認ください。



    正直、一学期の期末テストの成績は全体的に芳しくはありませんでした。。。

    なので今回はそれを挽回して欲しいと思います!
    特に3年生は先日の授業でも言いましたが、もっとエンジンをかけていかないと受験の波にそろそろ乗り遅れますよ!

    「勉強は他人の為にやるものではない。自分の為にするものである。」
    これは決して自己満足で終わらせるという意味ではありません。
    一つでも順位を上げること、一つても問題を多く正解することに対してどれだけ貪欲になれるかということです。
    この貪欲さがないということは、現状に満足して(or諦めて)いることになるので、成長はできません。

    この壁を乗り越えて欲しいと思っているので、しっかりテスト勉強を頑張りましょう!!
    (もちろんその為の集中勉強会でもあるので、塾を、先生たちを有効に使いましょう!)


    2学期中間テスト対策集中勉強会 
    日時:9/18(水)・9/19(木)
    時間:塾が開いている時間ならいつでもOK
    持ち物:学校のワーク全科目、勉強するのに必要なもの全て、成績を上げたいという気持ち
    注意事項:いつも言っていますが学校のワークはテスト範囲になるであろう単元まで終わらせて、勉強会の初日に見せてください。
  • 一覧へ戻る

この記事を見ている方は
以下の記事も見ています。